お腹周りをダイエットするには

2011.5.23|お腹をへこませたい

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

ダイエットを決めた方々の理由の中でおそらく

一番多いのではないでしょうか?

お腹だけ狙い撃ちでダイエットと

言うのは結構大変だと思いますが、

食事制限や運動で相乗的にお腹を

凹ませることはできます。

ここではお腹をダイエットする方法などをご紹介します。

 

太るとぽっこりになる理由

消費カロリー:基礎代謝・運動 が減少して、

摂取カロリー:食事 の方が多くなると脂肪分が体内に蓄積されて行きます。

人間は狩猟民族だった頃の名残で獲物が捕れないときも多々あったために、

内臓や皮下などに脂肪を蓄積しておいて、必要なときにエネルギーへ変換するのです。

内臓や皮下脂肪が溜まると当然お腹が出てきます。

お腹だけ痩せられるか?

食事制限と運動をすることにより、凹ませることは出来ますけど、時間かかりますよね?

なので、どうやってお腹を凹ませられるかを考えましょう。

まず腹筋を鍛えることを思いつきますね、筋力が付けば基礎代謝も上がりますし、

鍛えられた腹筋によって見た目もスリムになります。

次に思い当たるのは、超音波の器具を使って脂肪に働きかける方法でしょうか。

お腹ダイエットの方法

スポンサーリンク

 

一応関係者が試してみて効果が見られた方法とTVで紹介された方法をご紹介します。

個人差や期間により同じ効果があるかは不明ですので、体験談としてお聞きくださいね。

腹筋

これは実際に私が試した方法です。腹筋50回を1日に2セットやりました。

50回も腹筋するのは大変ですが、休みながらだと段々慣れてきます。

お腹を凹ませたい執念で続けました、

段々体に変化が出てくるとやはりうれしいですよ、続けたくなります。

3週間位で大体お腹周りが2cm程減りました、今も続けています。

結構効果ありますね。

ツイスト運動

TVのダイエット番組でやっていたのですが、

ツイストでひねったり側筋を伸ばしたりを20分程度します。

お腹周りの筋肉をストレッチやエクササイズで引き締めてサイズダウンしようと言うものです。

ただ、腹筋もストレッチも筋肉が大幅に増加するわけではないので、

体重減少には余り役には立たないようです。

スポンサーリンク

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

コメントは締め切られました。