下半身は簡単に細くなるのか?

2011.6.15|お尻を小さくしたい

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

下半身が太いと気にしている女性方は

結構居ますよね。

これは女性特有の脂肪の貯め方による物

が大きいと思われます。

ここでは女性向けに腰周りに絞った

細くする方法をご紹介します。

 

 

 

 

 

下半身が太るワケ

女性の場合、特に下半身に脂肪が貯まりやすいといわれています。

下半身には脂肪を貯蔵する脂肪細胞が多くなっており、

そのことが下半身を太くしている要因ともなっているようです。

また女性の場合、古い脂肪が固まったり老廃物の貯まったセルライトも多いのが特徴です。

ですので、セルライトを除去することも下半身を細くするのに役立ちます。

更に女性の場合アヒル座りや出産などで骨盤が歪んだり、

開いたりしているかたも多く見受けられるようです。

原因を突き止める

下半身を細くするにはその原因を突き止めるのが先決と言うことで、

以下の例を参考に該当する解消法を実施しましょう。

■セルライトが目立つ → 太ももマッサージ、下半身用の体操

■お腹からお尻に掛けて太っている → 下半身用の体操

■姿勢が悪い・産後に大きくなった → 骨盤体操

下半身を細くする運動

自分の気になる項目を参考に次の運動を試してみてください。

基本は問題となる箇所を重点的に攻めて運動し、

更に有酸素運動で脂肪を燃焼させれば効果が上がります。

少なくとも1ヶ月間は続けないと目立った変化は見られませんので、

根気良く続けましょうね。何事も諦めてはいけません。

また以下の様な下半身をサポートするベルトも細くする効果があります。

 

下半身スッキリ

骨盤ガードル ビューティーシルエット 有名女優のダイエットを成功させたmicacoさん開発

 

骨盤ベルトとガードルが一体化、売れすぎて注文殺到に付きお早めに!

 

履くだけで1サイズダウンの高性能商品!

 

在庫わずか8553円~

 

下半身用の体操

下半身用体操はお尻から太ももに掛けての筋肉を鍛えます、それに伴って脂肪燃焼させ、

腰周りを細くする効果を狙う方法です。

太ももマッサージ

太ももマッサージは太ももに貯まった脂肪の固形物や老廃物である

セルライトを取り除きやすくして細くする効果を狙います。

・太ももの裏側を付け根の方から雑巾を絞るようにねじりながらふくらはぎの方へ移動します。

・今度はふくらはぎから太ももの付け根のほうへ脚を掴み、

肉を持ってくる感じで手を移動させます。

・これを10セットほど繰り返します。

リンパ液の循環を行うことで老廃物をスムーズに流れやすくする効果があります。

骨盤体操

骨盤のゆがみや、ずれをなおす効果を狙った体操です。産後の方や姿勢の悪い方はお試しください。

・立って肩幅で脚を拡げ、腰を時計回りに大きく10回ほど回します、次は逆に10回ほど回します。

・次は左右に腰を振る感じで10往復ほど動かします。

・これを5分間ほど続けます。

基本は腰のお腹を中心に骨盤を動かすことです。

見た目で言うとフラダンスのような感じでしょうか。

スポンサーリンク

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

コメントは締め切られました。