脚を出す機会がダイエットのチャンスです

2011.6.13|太ももを細くしたい

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

足を出す季節やファッションで気になる太もも…

そんな悩みを持ってる方多いですよね。

足を出す機会が増えたときがダイエットの

チャンスです。

さっそく脚をダイエットしましょう!

 

 

 

太ももが太い原因

人により違いはあると思いますが、太っている方は総じて脚も太いです。

それは脚が下半身であり、リンパが循環しにくい上に

皮下脂肪も溜まりやすいからです。

そしてその皮下脂肪に老廃物や水分が溜まったり皮下脂肪が

硬くなったものがセルライトです。

(説はいくつかありますが、上記が有力のようです)

脚やお尻にセルライトが溜まると見た目も悪くなり、

太く見えてしまうため、嫌っている方も多いはず。

細くできる?

履くだけでスリムな足に!

各ファッション誌で新感覚着圧ソックスとして話題!

 

パンパンになった足の血行を良くしスリムな脚に

 

2013お客様満足度93%

 

今なら送料無料5775円

 

上でも述べたように脚の太い原因の殆どが皮下脂肪とセルライトであると言えます。

ですので、例えばリンパマッサージでもある程度の効果はあると考えられますし、

ウォーキングでもリンパの循環が良くなるので効果は望めると考えられます。

つまり運動やマッサージで代謝を上げてやると言うわけですね。

細くする方法

セルライトの原因は老廃物や皮下脂肪が固まったものであるとの説が有力な為、

とにかく皮下脂肪を減らすことが有効な解決手段であることに変わりありません。

またマッサージで血行を良くしたりリンパの循環を促すことも有効だと思われます。

脚マッサージ

・太ももの裏側を付け根の方から雑巾を絞るようにねじりながらふくらはぎの方へ移動します。

・今度はふくらはぎから脚の付け根のほうへ脚を掴み、肉を持ってくる感じで手を移動させます。

・これを10セットほど繰り返します。

入浴中中やお風呂上りにやると結構も良くなっているので効果があがります。

ウォーキング

脚を高く上げ、大股で手を大きく振って歩きます。

脚を大きく使うことでより筋肉を使い、脂肪を燃焼させようと言うわけです。

ウォーキングは体全体のダイエットにも効果がありますので、

是非続けてくださいね。

 

スポンサーリンク

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

コメントは締め切られました。