ダイエットを成功させるには

2011.4.12|ダイエット全般

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

fitnessダイエットは我慢の性質が強く、

負担になるため成功しない人も割と多い

のではないでしょうか?

そこで少しでもストレスを和らげる

工夫をしたりする事で成功率を

上げることもあります。

 

 

ダイエット成功は難しい?

ダイエットは食事、運動、規則正しい生活がセットで

実行されて成功の確率が高くなります。

この事は昔の人であれば普通の生活で実行していた筈なのですが、

車やファーストフードやテレビ等の出現で難しくなっています。

便利な時代にあって成功させるコツはあるのか?探ってみましょう。

食生活を改善する

現代人のたるんだ食生活を改善するのは大変なことだと思われますが、

これをやらない事には成功するのは難しいでしょう。

まず、朝食は必ず摂りましょう。

キチンとおきて朝食を摂ることで胃腸を活発にし、

消化した栄養分で脳も活性化されます。

食事で気をつけることはバランスよく食物を摂る事です。

野菜、肉、魚、お米、どれも人間の体に必要な栄養素が含まれています。

夕食はガッツリ食べたい欲求に駆られるところですが、

夕食後はカロリーの消費が少ないので腹8分目位が丁度よいでしょう。

また、食事を抜くことはしてはいけません、

必要な栄養素の摂取が出来なくなる可能性もあるからです。

手が届く目標を設定する

これも陥りやすい罠です。

一気に1ヶ月で10kgなどの目標を設定してしまうと、

そこまでの道のりがハードになりすぎて、

成功しない可能性が高くなります。

例えば今週は外食があるから500g、など軽めの目標から設定し、

今週は1kgなど実現可能な目標を設定しましょう。

効率よく運動する

食事を制限するだけではカロリーの消費に限界があるので、

痩せるのは難しくなってきます。

適度な運動を毎日少しづつでも行うことで

設定した目標を達成しやすくなってくるのです。

例えば駅まで自転車で5分の所を歩く、5回までエレベータの所を階段で昇降、

仕事中にトイレついでに2フロアー位上(下)まで散歩、帰りは1駅20分程度歩く、

とこれだけでも結構な運動量になります。

更に休日は40分程度ウォーキングすれば消費カロリーも上がります。

意識的に運動することで成功率も高くなりす。

ダイエット宣言する

これは結構効果があるかも知れません。

「半年で10kg痩せます」と職場や友人に宣言するのです。ブログでは駄目ですよ!

周りの人はチェック入れてくれますし、例えば飲み会でも「ダイエット中でしょ?」

と釘をさしてくれます。

要は自分に言い聞かせてダイエットに集中することではないでしょうか?

ダイエット食品を併用する

No1ダイエット食!

オルビス 売り上げ1億色突破の一番売れてるダイエット

 

 

1ヶ月続けて体脂肪2.5Kg分マイナス!

 

 

カロリーが少ないだけじゃない、1食分の栄養素を配合

 

 

数量限定キャンペーン中!21日分3990円

 

どうしても運動する時間が限られている場合、簡単はないのかと思いますが、

ダイエット食品を併用するのも効率の面からよい方法かも知れません。

製品には脂肪を効率的に利用させる働きのあるものや、

脂質の吸収を抑える働きのあるもの等、

目的によって使い分けできるような商品があり、

運動と併用することにより更に働きを高めることが出来ます。

ダイエット食品いろいろ

・燃焼系

体内の脂肪利用の効率を上げる働きのあるサプリです。

運動と併用することにより効果アップが期待できます。

 

・置き換え系

通常の食事の変わりに栄養食のようなものを食べる方法です。

お腹を満たすため、こんにゃく、海草等を加工した製品があります。

どの方法も簡単なのですが、節度のある生活と運動なしでは

結局リバウンドする可能性が高いです。

適度な運動と健康的な生活をを心がけるようにしましょう。

 

スポンサーリンク

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

コメントは締め切られました。